Home > BLOG > 4年ぶりの社員旅行!

4年ぶりの社員旅行!

10月14日(土) 4年ぶりとなる社員旅行へ行って来ました!

今回の行き先は「和歌山」です。

みんなで貸し切りバスに乗り込み、和歌山へ向けて出発ー!(缶チューハイで乾杯!)

 

まずは蒔絵体験です。好きな色・絵柄のお盆を選びます。私は黒色・桜にしました♪

細~い筆で糊となる塗料を塗り、金属粉を蒔いて色を付けます。(だから「蒔絵」と言うそうです。)

細かい作業に悪戦苦闘しましたが、最後にサインを書いて何とか完成!

はみ出ちゃいましたが、これも個性ということで…(^^;)

IMG20231014115258.jpg

次に昼食BBQのため​​​​​「片男波(かたおなみ)海岸」へ!

ここでは地引網を体験しました。

獲れた魚が昼食!獲れなければ昼食なし!!と漁師さんに煽られながら、

社員みんなで必死に網を引っ張りました!(笑)

網は想像以上に重くて大変…でしたが、獲れたてのお魚は疲れも吹っ飛ぶ美味しさ♪

お酒も進みます~~!

IMG_930.jpg IMG_9389.jpg IMG20231014123530.jpg

最後に「とれとれ市場」に立ち寄り、日帰り温泉&お土産タイム!

ここでは梅酒を飲んで、帰りのバスではぐっすり~…何という幸せ。

 

4年ぶりの社員旅行、若手社員にとっては初めての社員旅行でしたが、

思い出の品も作り、美味しいご飯を食べ、みんなの楽しそうな顔も見れて。

とっても良い旅行になりました♪

来年はどこに行くのか、今から楽しみです!

 

採用担当 佐藤