Home > BLOG > 毎日15時はラジオ体操!

毎日15時はラジオ体操!

 

エマーテックでは健康経営の一環として、毎日15時にラジオ体操を実施しています!

 

ラジオ体操.jpg

 

お客様先で毎日ラジオ体操を実施していることを知った社員が、

体を動かす時間があるのは嬉しい!エマーテックでもやってみよう!と

提案してくれたことがきっかけで始まりました。

 

休憩時間含め、1日7~8時間くらいは座っていることの多いデスクワークなので、

やはりみんな肩こりや腰痛などの症状も出てきます。

また、社会人になると運動の機会が減ってしまうことも多く…

日々の運動不足を少しでも解消するため、また肩こりや腰痛防止のため、ラジオ体操を続けています!

 

最初は「ラジオ体操ってどんなんやっけ?」「ちょっと恥ずかしいな…」色々な声もありましたが

今ではすっかり定着し、ラジオ体操の曲が流れると、みんな手を止めて立ち上がります。

(新入社員だけは最初ちょっと戸惑っていますが、すぐに慣れます!笑)

しっかり体を伸ばしてスッキリすると気分転換にもなりますし、

定時までもう少し!残りの時間も頑張るぞ~!の一区切りにもなっています(^-^)

 

エアロバイク.jpg 

運動の機会を増やす為、社内にエアロバイクも設置しているので、

お昼休みに良い汗をかきたい社員のみんなに、

(恥ずかしがらず)どんどん漕いでもらいたいです!!(*^▽^*)

 

 

 

                                  採用担当 佐藤